実行計画書

実行計画書とは

実行計画書とは、環境整備で実行する内容を見える化した計画書となります。
社内で6チームに分け、年2回 半年間の計画をそのチームごとに考えます。

作成手順

手順としてはチームごとに分かれ、
 

1.課題・問題点をとにかく自由に各自でポストイットに書く(課題の抽出)
2.ポストイットを貼り出し、同一内容のものを分類する(課題の分類)
3.分類された課題群をマトリックスに優先順位付けしていく(優先順位付け)
4.全体発表
5.優先順位上位3つの課題解決の為の実行計画の作成(実行計画作成)
 


こうして作成された「実行計画書」をもとに、半年間決められた時間に決められた場所を、決められたメンバーで行動していきます。

これにより、リーダーシップや、時間管理、業務プロセス、コミュニケーションをはぐくむことを目的としています。